読者モデル体験リポート ~(深セン)第7回 Influence Hair /影響力で

biyou-titlebiyou-mai

 

ナノミストパワーで

理想のツヤ髪ゲット!

 

最近ゴルフにハマッている私は、強~い深センの日差しを浴び過ぎて、

お肌はこんがり、髪の毛はすっかりパサパサに。

そこで、技術にも定評のある日系美容室「インフルーエンス ヘア」に行ってきました。

 

地下鉄「車公廟」駅から5分ほどのところにあるお店は、落ち着いた内装でかなり広々。

5年以上深センで活躍する日本人美容師のTsuruさんが、

私の痛んだ髪をチェックしながら、明るくカウンセリングに応じてくれます。

 

早速カラー開始…と思ったら、その前に大きな機械が登場!

高温の蒸留水をナノミストという細かい粒子にして髪に噴射します。

カラー剤が浸透しやすくなるので、液剤をつける時間が短くて済むのだそう。

つまり、髪へのダメージが最小限に抑えられるってこと。

私のダメージ満点ヘアにも優しい♪

 

biyou-heya

 

豊富なカラー剤の中から今回は、

ツヤ出しに効果抜群の赤みを抑えたマット系ハイトーンカラーをセレクト。

根元のリタッチも含め丁寧に全体をカラーリング、

そしてシャンプー台へ移動し、お次はトリートメントでパサパサ撃退!

ここでまた先ほどのナノミスト噴射です。

120度の高温ミストでも、粒子が細かいので、

熱いどころかほのかに温かい感じがとっても気持ちいい!

 

ドライヤーで乾かしてから、カットで重めの髪を軽くしていきます。

長さはキープし量感調節。最後にコテでしっかりストレートに仕上げてもらって完成です。

手触りも軽く、とってもツヤツヤ♪

目指していたツヤ髪ゲットで大満足です!

 

biyou-kao

biyou-service

 

info

住所:農坊路香荔緑洲花園1階02号

TEL:0755-8202-2852(中国語)

TEL:135-5485-1455(日本語可)

営業時間:10時~22時(日本人スタイリストは平日12時~20時、土日11時~20時)

予算:「カット」350元、「カラー」498元~、「パーマ」398元~など

 

~広東ジャピオン2013年7月15日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP