広東ジャピオンの特集 記事

広東ジャピオン特集13~北京で週末ココ行きたい(上)

300sp-ti

300sp-tetsudo

 

〝お化け屋敷〟で大冒険

「私、北京に1回しか行ったことないから今回楽しみだわ。

新幹線にも乗るわよ~」

「仕事が終わる前から遊びかよ」

「いいでしょ! 私にとっては、あなたの仕事より北京観光がメインなの。

どこ行こっかな」

「やっぱ面白い博物館だろ。(写真①

郊外にSLだらけの巨大な鉄道博物館があるって話だぜ」

「ま~た始まった。鉄ちゃんはいい加減卒業したら」

「いや~、それは無理な相談。

英国製の年代物SLから、政府のお偉いさんの公務用車両に、

中国近代史上重要な人物の名前付き車両もあるんだって」

「やれやれ、何が楽しいのやら」

「客車に乗り込めるし、

また、アニメ『銀河鉄道999』の〝メーテルと鉄郎ごっこ〟しようよ」

「お断りです! 私は博物館とかより、冒険的なことしたいの」

「ちぇっ、つまんないの。なら万里の長城がいいんじゃない」

「前回行ったしパス」

 

300sp-banri

 

「君が行ったのどうせ八達嶺だろ。

古北口から金山嶺通って司馬台まで歩こうぜ。(写真②③④

修復が進んでないから、スリル満点」

「やった~そうこなくっちゃ」

「しめしめ、これで2日間は万里の長城に釘付けだ。

その間、どこ行ってこようかな♪」

「何ブツブツ言ってんの。2日間釘付けってどういうこと」

「いや、何でもないって」

「ちょっと地図見せて。うわ、何この殺人的な距離…勘弁して。

それに、かわいい姫様を1人ぼっちにするつもりなの?」

「爺はじゃじゃ馬姫に疲れておるのじゃ…」

 

300sp-yokan

 

「あ、そうだ、巷で話題の冒険スポットがあった。

朝陽門にある廃墟の洋館なんだけど、

お化け屋敷みたいな雰囲気で肝試しに来る人が多いって(写真⑤)」

「廃墟の洋館ってそそるわね。

旅費の節約も兼ねて、そこに泊まりましょっか、ダーリン♪」

 

~広東ジャピオン2014年4月7日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。