広東ジャピオンの特集 記事

帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 2030工作室 その6

356帰ってきたモウマン隊。メイン

 

あなたの街の陶芸教室

 

隊長、最近ネット上で気になるページを見つけまして。

何かな?

「2303工作室」というページなんですが、

陶器やガラス製の食器が自分で作れる体験型教室のようなんです。

週末行こうと思っているんですが、一緒に行きますか?

いいね。俺も新しい趣味を増やしたいと思っていたんだよ。

それは良かった。では予約しておきますね。

 

356帰ってきたモウマン隊。サブ

 

奥深き陶芸の世界

 

今日は丼鉢を作ろうと思うんだ。最近うっかり割っちゃって…。

初心者が丼鉢みたいな大きなものを作るのは難しいって、

唐先生が言っていましたよ。

いや、弟くん。隣の小さな子どもでも立派な花瓶が作れるんだ。

大人の俺が負けてられない!

なぜそこで対抗心を燃やす? じゃ、僕は小皿を作りますね。

唐先生、よろしくお願いします。

先生の手付きを見ていたら、簡単そうだな。

いや、それが思った以上に難しいですよ、隊長。

それはセンスがないだけだよ、弟くん。

でも隊長のどんぶり、フチに穴が…。

それじゃスープを入れても、全部こぼれてしまいますね。

なぜだ? こうやって…。あっ、また穴が…。

あ~どうしよう弟くん。

自業自得、先生の話を聞かないからですよ。

いま猛省しています。

 

356帰ってきたモウマン隊。アクセス

 

~広東ジャピオン2015年6月8日号

広東ジャピオンの特集 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。