広東のグルメ 記事

2015年6月22日号 深センゴチ~萌萌家―日本料理店―

358ゴチ深センtr

358 料理

暑さを吹き飛ばす夏メニュー。ツルツルっと麺をすすれば、スタミナ補給バッチリだ

 

ふと寄りたくなる店

 

会社帰りにほっとひと息つける店を何軒知っているだろうか?

その中に日本料理店「萌々屋」の名前は挙がるだろうか?

店を切り盛りするのは、気さくな店長の文文さん。

愛情溢れる料理と眩しい笑顔で、来店者を出迎える。

 

同店の酒肴は種類が多く、名前を挙げ始めると両手、両足では足りないほど。

その中でも「これは人気があるよ」と文文さんが

オススメしてくれたのは「自家製真鯖一夜干し」(68元)。

新鮮な鯖を使用しているので脂が十分に乗り、

焼酎に日本酒など、どの酒とも相性バッチリ。

また、その日のオススメ小鉢が並ぶ「おつまみ3点盛り」(38元)は

乾杯ビールと一緒に注文したい。

 

358 しんせんゴチ 店内カエ

 

夏メニューが半額に

 

今回のゴチでは、夏メニューとして用意した2品を半額に。

「冷やし中華」(通常48元)はキュウリ、トマトなどの

夏野菜に彩られた、見た目も爽やかな一品。

また香ばしい天かすに自家製和ダシを合わせた「冷やしたぬきうどん」(通常40元)も、

さっぱりしていて飽きが来ない。

どれも胃袋にやさしく仕上げられ、夏バテ気味でも無理なくいただける。

そのほか毎週土・日夜には「生ビール」(通常18元)と

「ハイボール」(通常30元)の〝買一送一〟サービスも実施中。

 

週ごとに異なるサービスでもてなしてくれる同店。

この居心地の良さは料理やスタッフだけではなく、

店の心意気もあることに改めて気が付いた。

 

338深センゴチ tizu

 

info

住所:深セン市羅湖区国貿広場2階夢楽園美食城230商舗(羅湖大酒店の向かい)

TEL:135‐9041‐9751(日本語可)

営業時間:11時~14時、17時~24時

席数:30席

予算:100元~

 

~広東ジャピオン2015年6月22日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。