自慢のお隣さん 第165ノック 井村雄一郎さん

217‚¨—ׂ³‚ñ[XVÏ‚Ý]

広州情報を世界に発信したい

imurasan-honnnin

広州歴1年7カ月。

ビール腹改善のため、バドミントンを始めました。

かつての細マッチョボディを目指して…。

 

日系旅行会社に勤務

仕事は楽しんでやる

 

中信ビル内にある、大手日系旅行会社の広州支店長を務める井村さん。

中国香港・広州発の国内・海外旅行の企画、手配などを行っている。

 

中国については、「大学時代に半年間、中国台湾に語学留学をしていました」とのこと。

以前からの縁を感じている。

 

忙しい毎日を送る井村さんだが、仕事をする上で大切にしていることがある。

「社風として、〝明るく、楽しく、元気に働こう!〟というものがあります。

私自身も、社員には常々、仕事は楽しんでやるものだと伝えるようにしていますね」。

 

imurasan-main

番禺区の大夫山で行ったバーベキューイベントにて

 

広州観光客を増やしたい

平和だから旅行できる

 

これから挑戦したいことを尋ねると、「美味しいローカルフードの発掘」との回答。

「〝食は広州にあり〟というけれど、

具体的にどのお店に行けばおいしいものが食べられるのか。

調査して、日本や世界に紹介したいですね。

その結果、広州を訪れる観光客が増えたらうれしいです」。

 

そしてこの時期、井村さんオススメのお出かけスポットは、

「ライチ狩りなんてどうでしょう。6月~7月中旬は、ちょうど旬ですから。

あとは〝長隆国際大サーカス〟も、見応えがありますよ」。

 

最後に、「観光業は、世の中が平和でなければ成り立ちません。

だから私達は、いつも世界平和を願っています(笑)」と、語ってくれた。

 

好きな言葉 人生を楽しまないのは罪である

出身地 北海道苫小牧市

出没エリア 珠江新城

生活満足度 ★★★★★

 

~広東ジャピオン2013年6月24日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP