帰ってきた広東モウマン隊~(広州) 東山口・逵園1922画廊&Cafe その35

388帰ってきたモウマン隊。1

 

リラックスしたい

無  弟く~ん、今週の休日、どこか行こうよ?

弟  あの~、隊長…。たまには1人でゆっくりしたいのですが…。

  えっ、俺といるのがいやなのか⁉ 悲しいな…。

弟  そうじゃなくて、たまには1人でリラックスする時間も必要だと思うんです。

無  俺といることが、最高の癒しだと思うけど…。

  思いませんよ! すぐ無茶ぶりして、拗ねる。そんな人にどうやって癒されるんですか?

  てへぺろ!

 この人、ダメだ…。

388帰ってきたモウマン隊。2

20世紀初頭の洋館

無  でも、家にいてもつまらんぞ。やっぱり俺と…。

 心配ご無用です。とっておきのリラックス空間をもう見つけています。

無  えっ、どこ?

弟  東山口にある「逵園1992画廊&Cafe」です。

東山口は、中華と西洋文化が融合したレンガ造りの建物が立ち並ぶ場所で、

「逵園」は1922年に建築、「広州東山洋館」の「五代名園」にも選ばれるほどなんです。

1階が画廊、2階がカフェになっていて、

「コロンビア」(40元)や「エチオピア」(50元)など

世界各地のコーヒー豆も取りそろえているんですよ。

 なるほどね

 ここは、コーヒーを片手に、静かに小説を読みふけりたいと願う僕の理想郷なんです。

無  それなら、そう言えよ。じゃ、早速一緒に行こう♪

おっさん、一体何を聞いてたんや!

388帰ってきたモウマン隊。3

 

~広東ジャピオン2016年2月1日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP