ジャピュランガイド グロ-バル ~MANGO TREE 芒果樹餐厅~

人気タイレストラン

 今月は珠江新城のショッピングモール「K11」と淘金路のショッピングモール「麗柏広場」にあるタイ料理レストラン「Mango Tree」を紹介。ここは広州のタイ料理レストランの中でも、一二を争うレベルやとわては思っている。グルメサイト「大衆点評」の「必吃榜」にも選ばれたことのある人気店やし、行って損することはないで~。

創作メニューも豊富

このレストラン、清潔感溢れる心地よい雰囲気が特長。スタッフの接客態度も良く、ファミリー向けやな。

さて、ここでは「トムヤンクン」などの定番タイ料理だけでなく、中華エッセンスが入ったオリジナルタイ料理も楽しめるんや。「これもあれも食べたい」と豊富なメニューの中から、わてが選んだのは「トートマングン(エビのすり身揚げ)」、「タイ風イカフライ」、「タイ風春巻」など6種類のおつまみが味わえる「泰式小食拼盘」(148元)とナスと鶏ひき肉を唐辛子とニンニクで炒め、ナンプラーで味付けをした「鉄板香辣鶏肉碎茄子」(68元)。小食拼盘はご飯のお供と言うより酒のアテと言うべきメニュー。ビールを飲みながらいただくと懐かしのプーケット旅行を思い出すわ。一方、鉄板料理はご飯がガンガン進む一品。茄子にはナンプラーなどの旨みがしっかりと沁み込まれていて、箸が止まらなくなってまう魔性の料理で、ニンニクの香りが食欲を刺激し、お茶碗1つだけじゃ、ご飯は足りひんな。

日本食や中華に飽きたら、マンゴーツリーのタイ料理で気分転換してみるのもいいちゃうん?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP