2015年9月21日号 広州ゴチ~うつけ―日本料理―

371ゴチ広州tr

371 広州ゴチ 料理

アツアツ鉄板の上で焼かれる自家製ハンバーグ。半熟玉子とデミグラスソースを絡ませて

 

すべてが真剣勝負

 

地下鉄3号線「淘金」駅より徒歩5分、迎商三茂大酒店にある日本料理店「うつけ」。

看板に書かれた〝真剣台所″の名に恥じぬよう、

食材選びから調理まで、すべてが真剣勝負。

この道20年の料理長が自ら市場へ赴き、鋭い眼で食材を一から十まで吟味、

納得のいくものだけを使用し、腕を振るう。

 

そんな同店の人気料理は、残暑が厳しい広州にピッタリな「冷やしうどん」。

食欲が落ち込みがちで、あっさりしたものを欲するなら

「山菜おろしさっぱりうどん」(38元)などや、暑さに負けないよう、

スタミナアップを図るなら「ネギとろ納豆うどん」(58元)などがオススメ。

ランチセットはおにぎりとミニサラダ付きなのも、うれしい誤算だ。

 

371 うつけ 店内

 

熱々&ジューシー

 

同店では今回のゴチのために、ハンバーグがどどーんと2つ入った

「ダブルハンバーグ」を用意!

新鮮な牛と豚の合挽きミンチを丁寧にこねた自家製ハンバーグは、

箸を入れた途端にジュワッと肉汁があふれ出す。

さらに上にかかった濃厚なデミグラスソースで、一度口にすればヤミツキに。

 

全100席の同店は、カウンター席、テーブル席に5つの個室を完備。

接待から家族との団らんまで、さまざまなシーンで利用できる。

 

今宵は人気料理の「冷やしうどん」に料理長の自信作「ダブルハンバーグ」で、胃袋を満たそう。

 

336広州ゴチ TIZU

 

info

住所:広州市越秀区環市東路374号迎商三茂大酒店1階

TEL:020-3653-8329

営業時間:11時半~14時、17時~23時

席数:100席、個室5

予算:150元~

 

~広東ジャピオン2015年9月21日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP