すべての鍋の具材は黒毛牛、またはアメリカ産自然豚肉からお好みで選べる
秘伝のタレが決め手
天河区の嘉逸国際酒店3階に、鰻と鍋の専門店「孫三郎」がオープン。
同店の鰻は、福建省にある専門養殖場の厳しい管理下で飼育され、
鮮度、品質ともに本場・日本に負けていない。
タレは日本の老舗店から受け継いだもので、
長年熟成された深い味わいは鰻の旨さを引き立てる。
そんな鰻メニューの中でもイチオシなのが、
「孫三郎特製ひつまぶし」(188元)。
まずは鰻本来の味を楽しみ、続いて薬味を入れて味にアクセントを。
最後は自家製だしを注ぎ、さっぱりお茶漬けに。
一度で三通りの味が楽しめる贅沢な一品だ。
〆にまでこだわる鍋
この時季、オーダーしたいのが、3種類のオリジナル鍋。
「赤炊鍋」は自家製トマトスープを使用した人気鍋。
〆はトマトチーズリゾットで洋風にどうぞ。
少しピリ辛すき焼き風味の「黒炊鍋」は、ホルモンとの相性抜群。
最後はうどんか黒雑炊で〆よう。
また、数種類の味噌をブレンドした「味噌炊鍋」は、
胡麻ぺーストで味の変化が楽しめる。
味噌ラーメンで、最後の一滴まで飲み尽くそう。
そのほかにしゃぶしゃぶやすき焼きなども用意。この機会に同店自慢の鍋を味わおう。
店内は純和風の落ち着いた雰囲気で、個室6部屋を完備。
接待などに重宝する。
寒さの増すこの時季、鍋を囲んで身体の中から暖かくなろう。
☞info
住所:広州市天河区天河北路468号嘉逸国際酒店3階
TEL:020-8551-3908
営業時間:17時半~24時(ラストオーダー23時)
席数:50席、個室6
予算:150元~
~広東ジャピオン2015年11月16日号