ジャピュラン☆ガイド~満記甜品~

455深センジャピュラン1

455深センジャピュラン2455深センジャピュラン4

 

455深センジャピュラン3

スイーツ男子必見

 

周りから、甘いものは食べないと思われがちなわて。

そんなことはなく、日本にいる頃はコンビニスイーツ、

広東では広東スイーツを食べまくるスイーツ男子なんや。

先週も〝甘いもの欲しがり病〟が

発生したおかげで移動中の短い時間でありながら、

スイーツ店に立ち寄る。

そこで食べたスイーツがうまかったから、報告するで。

 

中華×西洋のコラボ

 

紹介するのは「満記甜品」。

中国香港に本店があり、広東だけでなく上海とかにも店舗展開している有名店や。

この店がなぜ人気があるかというと、

広東を代表する「楊枝甘露」、「西米露」、「豆腐花」などの広東スイーツを、

イチゴ、ハミウリやアイスなどをトッピング、西洋風にアレンジし、

魅了的なスイーツにしているからや。

そのおかげで目移りして、注文するまでに15分もかかってもうたわ。

待つこと5分、

注文したスイーツがやって来たで~。

ガラスの器に盛り付けられた「草苺豆腐花」(36元)は、

ミルクの中に中華風おぼろ豆腐、イチゴやアイスが入ったアッサリがウリのスイーツ。

豆腐の滑らかさがヤミツキになりそうや。

そして「鮮雑果涼粉」(33元)は、スイカ、マンゴー、ココナッツ、ハミウリが

どどーんと盛り付けられている。

亀ゼリーで有名な「仙草」も入っているから、ポッコリお腹のわても安心やわ。

そのほかにも抹茶アイスとコラボしている「雪山楊枝甘露」(33元)も注文。

周りの人の〝まだ食うんかいな〟という視線などお構いなしにペロリといただいたで。

455深センジャピュラン5

455深センジャピュラン6

455深センジャピュラン7

~広東ジャピオン2017年6月12日号~

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP