ジャピュランガイドグローバル ~kekimatata~

小紅書で注目

今月は体育西路界隈にあるスイーツ&カフェ「kekimatata」に潜入調査。この店は、ワテの嫁が中国版インスタグラム「小紅書」で見つけたようで、モンブランやミルフィーユのようなフランススイーツを中心に、ちょっとひと手間加えたオリジナルスイーツが楽しめるようやな。ゲストの大半は女性のようで、スイーツを楽しみながら優雅に時間を過ごす写真が数多く投稿されているわ。

和テイストもあり

さて、Y家が店を訪れたのは、週末の15時ごろ。小区(住宅街)の中にあり、喧騒とは無縁の環境で、のんびりアフタヌーンティーを楽しむには持って来いの場所やと感じたわ。店内に入ると爽やかなスタッフが笑顔でお出迎え。嫁は「絶対これを食べるんや」と食い気味に「栗子蒙布郎(モンブラン)」(38元)を注文。わては名前を見て、なんか美味そうやなと感じたケーキ「白味噌豆乳麻糬」(42元)を選んだわ。

さすがSNSを賑わらせている人気店だけあって、スイーツのレベルが高い。どちらのスイーツも味わいは上品でとろけるような大人の甘さがグッド。人気メニューのモンブランは抹茶スポンジがあり、和と仏のコラボが高評価。嫁は「久々に美味しいモンブランを食べたよ~」と大満足やったで。また、わてが注文した白味噌豆乳ケーキはヘルシーさを感じさせる一品。ほのかに感じる白味噌の風味がスイーツ男子であるワテの心をくすぐったで。

女子会で利用するも良し、夫婦で訪れるも良し。心豊かになりたい時に訪れたくなる店やな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP