ゲンコツを8時間煮込んで作る「とんこつ醤油ラーメン」は、
濃厚な味に繊細な醤油の香りが漂う
新しい味を追求
ビジネス街のど真ん中にある羅湖大酒店に、
日本料理「華山」がニューオープンした。
昼と夜で二つの顔を持つ、新進気鋭の注目店だ。
同店では、この道35年のベテラン料理長が腕を振るう。
寿司職人だったこともあり、鮮魚の扱いはお手の物。
旬の「刺身三種盛り」(58元)など、基本を押さえた逸品を提供する。
ランチに45元~のセットを用意し、
本格日本料理を気軽に口にできるのもうれしい。
一方で、肉汁たっぷりの「ナスギョーザ」(35元)などの
創作料理にも大胆に挑戦し、日々新しい味を追求している。
夜にだけ見せる顔
仕事帰りの夜22時を過ぎた頃に、もう一つの「華山」が姿を現す。
それは、日本で行き慣れたラーメン屋の顔だ。
ゲンコツを8時間煮込んだ「とんこつ醤油ラーメン」(通常35元)は、
ベースの骨太な味に、醤油の繊細な香りが漂う。
「海鮮塩ラーメン」(通常58元)は、引き込まれるような澄んだスープに、
魚介ダシの効いたあっさり味で、飲み会の〆にもぴったり。
今なら、それぞれジャピオン価格で頂ける。
このチャンスを見逃す手はない。
毎日通って、時間帯で変わる「華山」の雰囲気を味わい尽くそう。
☞info
住所: 深セン市羅湖区南湖路羅湖大酒店1階
TEL: 0755-8225-1487
営業時間: 11時半~14時半、17時半~翌2時(日曜のみ~24時)
席数: 約80席、個室5
予算: 昼45元、夜120元
~広東ジャピオン2013年3月4日号