2013年3月4日号 深センゴチ~華山 ―日本料理―

427gochi-sz-title

 

427gochi-sz-ryouri

ゲンコツを8時間煮込んで作る「とんこつ醤油ラーメン」は、

濃厚な味に繊細な醤油の香りが漂う

 

新しい味を追求

 

ビジネス街のど真ん中にある羅湖大酒店に、

日本料理「華山」がニューオープンした。

昼と夜で二つの顔を持つ、新進気鋭の注目店だ。

 

同店では、この道35年のベテラン料理長が腕を振るう。

寿司職人だったこともあり、鮮魚の扱いはお手の物。

旬の「刺身三種盛り」(58元)など、基本を押さえた逸品を提供する。

 

ランチに45元~のセットを用意し、

本格日本料理を気軽に口にできるのもうれしい。

一方で、肉汁たっぷりの「ナスギョーザ」(35元)などの

創作料理にも大胆に挑戦し、日々新しい味を追求している。

 

427gochi-sz-heya

 

 

夜にだけ見せる顔

 

仕事帰りの夜22時を過ぎた頃に、もう一つの「華山」が姿を現す。

それは、日本で行き慣れたラーメン屋の顔だ。

 

ゲンコツを8時間煮込んだ「とんこつ醤油ラーメン」(通常35元)は、

ベースの骨太な味に、醤油の繊細な香りが漂う。

「海鮮塩ラーメン」(通常58元)は、引き込まれるような澄んだスープに、

魚介ダシの効いたあっさり味で、飲み会の〆にもぴったり。

 

今なら、それぞれジャピオン価格で頂ける。

このチャンスを見逃す手はない。

毎日通って、時間帯で変わる「華山」の雰囲気を味わい尽くそう。

 

427gochi-sz-map

info

住所: 深セン市羅湖区南湖路羅湖大酒店1階

TEL: 0755-8225-1487

営業時間: 11時半~14時半、17時半~翌2時(日曜のみ~24時)

席数: 約80席、個室5

予算: 昼45元、夜120元

 

~広東ジャピオン2013年3月4日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP