ジャピュランガイド グローバル ~牛香~

遠景路の焼肉店

 「年始はおせちも食いたいけど、肉も食べたくなるやんな」っていう人にオススメしたいのが、今回紹介する「牛香」という老舗韓国風炭火焼肉店。韓国ストリートと呼ばれる遠景路にオープンしていて、グルメサイト「大衆点評」のこれは食べておきたいランキング「必吃榜」に選ばれたことのある名店なんや。良質な牛肉を納得の量とお手頃な価格で提供すると韓国人はもちろん中国人からも人気を集めているんやわ。またこの店、席数がめっちゃ多い。1階と2階を合わせて全440席あり、9つの個室を完備しているんやで。大人数の宴会とかで利用しやすいで~。

コスパ、味ともに良し

さて、わてがみなさんにこの店で注文してほしいと思うのが、看板メニューである「極品雪花牛小排」(158元)と「排骨肉」(62元)。その美味しさは韓国人も納得のクオリティ。騙されたと思った一度食べてほしいわ。また、肉だけでなくサイドメニューも忘れずに注文してや。韓国人料理人が味の監修をしていて、コシのある麺にヤミツキ必至「現圧冷麺」(35元)や奥深き味わいに心奪われる「海鮮豆腐湯」、「焼鰻」(158元/300㌘、238元/500㌘)などは本場と同じ味わいを楽しめるで。そのほかにキムチやケジャンなどの小鉢が無料で出てくるのはうれしいわ~。

遠景路は広州の韓国街。本場の韓国の味が気軽に楽しめるストリート。まだ訪れたことがない人はぜひ行ってほしいわ。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP