ジャピュランガイド ~満記甜品~

スイーツ男子必見

周りから、甘いものは食べないと思われがちなわて。だけど本当はそんなことはなく、日本にいる頃はコンビニスイーツ、広東では広東スイーツを食べまくるスイーツ男子なんや。先週も〝甘いもの欲しがり病〟が発生したおかげで移動中の短い時間でありながら、有名スイーツチェーン店に立ち寄ったで。

中華×西洋のコラボ

  紹介するのは「満記甜品」。中国香港に本店があり、広東だけでなく上海とかにも店舗展開している有名店や。この店がなぜ人気があるかというと、広東を代表する「楊枝甘露」、「西米露」、「豆腐花」などの広東スイーツを、イチゴ、ハミウリやアイスなどをトッピング、西洋風にアレンジし、魅了的なスイーツにしているからや。そのおかげで目移りして、注文するまでに15分もかかってもうたわ。

待つこと5分、注文したスイーツがやって来たで~。ガラスの器に盛り付けられた「草莓夢幻雪双皮奶」(33元)は、中華風ミルクプリンにイチゴとストロベリーアイスがトッピングされたスイーツ。イチゴの甘酸っぱさとミルクプリンの滑らかさがヤミツキになりそうや。そして「鮮雑果涼粉」(33元)は、スイカ、マンゴー、ココナッツ、ハミウリがどどーんと盛り付けられている。亀ゼリーで有名な「仙草」も入っているから、ポッコリお腹のわても安心やわ。

そのほかにも広東スイーツ定番「楊枝甘露」(29元)も注文。周りの人の〝まだ食うんかいな〟という視線などお構いなしにペロリといただいたで。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP