ジャピュラン☆ガイド ~外婆家~

仲間たちと一緒に

金曜日の晩御飯は、しっかりと働いた自分へのご褒美に美味しいものを食べたいじゃんね。そこで先週の金曜日、気の合う仲間とご褒美飯を食べに行こうと職場から近く、大衆点評の評価もいい杭州料理レストラン「外婆家」に行ってきました。

この店は深センだけでなく広州などにも 店舗を構える有名チェーン店。清潔で高級感漂う内装でとても落ち着きます。入り口ではお盆ロボットが誰かのお土産用の袋をのせて待っていて、スタッフのサービスもいい感じでしたね。

高級家庭杭州中華

ここの一番人気メニューは、中華料理の鉄板「糖酢里脊」(22元)。色々なレストランでいただける大衆的な一品だけど、ここの糖酢里脊は、高級感満点! 脂っこさもなく、いくつでも食べれちゃう♪ また人気ナンバー2の「茶香鳥」(58元)は鶏が1匹まるごと入った絶品スープ。鶏は柔らかく、3人で食べても全員満腹になるぐらいボリュームが満点。定員さんが進んでに切り分けてくれます。

そして私がオススメしたいのは「酸菜魚」(45元)。食べた時にちょっとむせてしまう酸っぱさがヤミツキでよく食べるのだけど、ここの酸菜魚はスープにコクがあり、白身魚もさっぱりしていて、ご飯がめちゃくちゃ進む。今まで食べた中で、一番美味しいと思ったよ。

この店は人気店だから、金曜日の夜はすぐに人でいっぱい。美味しいご飯を楽しめて、いい休日を迎えれそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP