読者モデル体験リポート ~(深セン)第10回 PARIS NO.5で

biyou-title

biyou-main

 

自然なストレートで

スタイリングも楽々

 

最近、伸ばしていた髪に飽きちゃった私。

もうすぐ友人の結婚式もあるしな~、ってことで、

地下鉄「後海」駅近くの日系美容室「PARIS NO.5」に行って来ました。

 

開店半年ほどのお店は、白で統一されたスタイリッシュな内装です。

ロフトから1階を見下ろすと、その一角にはカラフルでお洒落なソファが。

日本人美容師の清水さんが特注した、こだわりのインテリアだそう。

 

さて、まずは髪質を念入りにチェック。

シリコン剤を含んだシャンプーを使っていると、

パーマやカラー剤が浸透しにくくなるとのこと。

普段使いのシャンプーのことまで、

清水さんが関西弁で楽しく丁寧に説明してくれます。

結婚式にアップスタイルができるようにと、

長さは変えずにストレートパーマで整えてもらうことになりました。

 

biyou-heya

 

 

まずは乾いた状態で1液を、根元を残して塗っていきます。

使用する薬剤は全て日本製。

なんと清水さん、素手で薬剤を塗ってる!

「手荒れしちゃうような薬を使うなんて、逆に不安になるでしょう?」ですって。

 

シャンプーで流して、今度はアイロンで丁寧にストレートにしていきます。

定着させるための2液を全体に塗り、もう一度シャンプー。

スタッフがブランケットを掛けてくれるなど、気配りが行き届いてます。

最後に、カットで全体を整えてブロー。

クセッ毛を無理やり伸ばす〝いかにも〟なストパーじゃなくて、

自然にまとまるナチュラルヘアがうれしい♪

 

これなら、忙しい朝も簡単にセットできそう。

結婚式もとっても楽しみです!

 

biyou-kao

biyou-service

 

 

info

住所:南山区商業文化中心区海徳三道15-1海岸大厦東座111

TEL:0755-8627-0269

営業時間:10時~20時(火~日、月曜定休)

予算:「カット」380元~、「カラー」580元~、

「パーマ」480元~、「ストレートパーマ」780元~など

 

~広東ジャピオン2013年8月12日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP