自慢のお隣さん 第185ノック 河ちゃん

217‚¨—ׂ³‚ñ[XVÏ‚Ý]

幅広い文化に触れ 成長を実感

 

282otonari-honnin

河ちゃん

 

広州生活1年1カ月。

日系商社にて、仕事に邁進する日々を送っています。

会社の発展に寄与したいです!

 

 

恩師とのインド旅行

数多くの資格を取得

 

天河区にある大手日系商社で、審査業務を担っている河ちゃん。

中学生の時、学校の先生とふたりで出かけたインド旅行が深く印象に残り、

それ以来〝いつか、海外に関わる仕事がしたい〟と思い描いていた。

 

大学卒業後、晴れて同社へ入社すると、

アメリカ・フィラデルフィア、中国・上海への語学研修のチャンスに恵まれる。

さらには、多忙な業務の合間を縫って、

貿易・法律関係の資格やアメリカの公認会計士など、

さまざまな資格を積極的に取得した。

 

282otonari-main

 友人たちと仮装してハロウィンパーティーに参加


休日はアクティブに

目指すは会社への貢献

 

その原動力は、「仕事の質を向上させたい」という思いにあると、

目を輝かせる河ちゃん。

実際、中国に来てから、より多くの仕事を任せられるようになり、

やりがいを感じているそうだ。

 

アフター5は、同じく広州で頑張っている、

同年代の日本人と飲みに出かけることも。

意見交換もでき、よい息抜きになっているそうだ。

また、プライベートでは、ランニング、水泳、ゴルフなど、

アクティブに体を動かしている。

 

「入社後、アメリカと中国に滞在し、

幅広い文化に触れることができて、

自己の成長を感じます」と河ちゃん。

今後も一つひとつの仕事を丁寧にこなし、

会社に貢献していきたいと意気込む。

 

 

好きな言葉 差不多

出身地 福岡県

出没エリア 太古匯

生活満足度 ★★★★☆

 

~広東ジャピオン2013年11月18日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP