ジャピュラン☆ガイド ~杏福甜品 楊箕店~

広東甜品の専門店

先週友人とオシャレな広東スイーツを食べようとなって大盛り上がり。グルメサイト「大众点评」の中から美味しそうなお店「杏福甜品」を見つけ、行ってみました。

内装は古き広東レストランを思わせるオシャレでノスタルジックな造り。メニューはスイーツだけで100種類くらい(トッピングが変わるものだけも含む)あり、何を食べようか悩んでしまう…。

美味スイーツたくさん

このスイーツ店では、卵を生かしたメニューがウリのよう。中でも私たちのお気に入りは、甘さ控えめのミルクプリンに陣皮(オレンジの皮)の入ったアズキがトッピングされた「双皮奶+紅豆」(16元)です。ミルクプリンの味わいはとても優しく、陣皮とアズキがバランスよくマッチして、とても美味しい~。トッピングが必要ない場合は双皮奶だけで注文できます。

そしてこの店がイチオシにしている「鳳凰蛋奶原味」(14元)も注文お忘れなく。甘さ控えめのあったかスイーツで、日本でこういう感じのスイーツはは少ないかもしれません。ぜひ広州滞在中にお試しされるとよい一品でしょう。また、人気ナンバーワンの広東式焼きプリン「焦糖炖蛋」(14元)はあっさりしているので男性にオススメ。プリンの上にあるカリッとしたキャラメルと一緒にいただくとほどよい甘さになりますよ。

全体的に優しい味のお店なので、2軒目に行くといいのではないでしょうか? この界隈も栄えているのでぜひ周りを散策しながら、訪れてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP