2013年8月12日号 深センゴチ~寿司和泉 ―日本料理―

gochi-sz-title

gochi-sz

ツヤツヤのシャリは口の中でパラリとほぐれ、新鮮なネタの味をより一層引き立てる

 

天然本マグロを堪能

7月5日にリニューアルオープンした、日本料理店の「寿司和泉」。

ワンランク上の寿司と刺身、こだわりの焼酎で客を出迎える。

 

中でも注目度No.1は、〝天然本マグロ〟の「マグロ尽くし(握り)」(188元)。

噂を聞きつけた食通で、早い時間に品切れになる日が続く。

3日に1度空輸されてくるので、事前に電話で確認するのが安心だ。

 

濃厚なマグロの風味を堪能できる「赤身」や「中トロ」、「中落ちネギトロ」が人気。

また、香ばしさをプラスした「マグロ炙り」(48元)や、

海苔がアクセントの「鉄火巻」(38元)もオススメだ。

 

gochi-sz-heya

 

 濃厚な〝芋〟の味

マグロに目を奪われがちだが、「サーモン尽くし(握り)」(128元)や、

10種類の「上握り」(168元)も見逃せない。

シャリは、ガス釜でふっくらと炊いた米を、日本のすし酢で丁寧に仕込む。

口の中でパラリとほぐれて、海鮮の味をより一層引き立てる。

 

極上の寿司に舌鼓を打ちつつ、芋焼酎の「つわぶき紋次郎」(通常480元)を一献。

ロックで濃厚さを、また水割りで香りを楽しんでも◎。

もちろん、本格飲兵衛さんも豪快にグイッとあおりたい。

 

夜は「和泉」で、マグロと芋焼酎の豪華競演に酔いしれよう。

 

gochi-sz-map

 

info

 

住所: 深セン市羅湖区南湖路3038号粤海花園2階

TEL: 0755-8229-1899

営業時間: 17時半~24時

 席数: 60席

予算:約200元

 

~広東ジャピオン2013年8月12日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP