読者モデル体験リポート ~(広州)第1回 尾関屋STYLE COUNCIL

model3

 

家でのお手入れ簡単♪

流行のゆるふわパーマ

 

最近、美容室から足が遠のいていた私。来月は友達の結婚式も控えているし、

思い切って、日系美容室「尾関屋スタイルカウンシル」に行ってきました。

 

短めでパーマを、と伝えると、

「傷んだ毛先を5㌢くらい切って、デジタルパーマをかければ、

手入れもしやすく軽いイメージになりますよ」と、スタイリストの林さん。

最新の日本の雑誌を見ながらの説明に、具体的なイメージがグッと広がります。

 

まずはシャンプーから。

林さんの丁寧なカットは、全体のバランスを見ているようなのに、あら?

前髪が不揃い…と思ったら、フロントをアシンメトリーにすると、

乾かした時により自然になるのだとか。

さすがは、15年来の常連客を持つスタイリスト!

リズミカルなハサミの音が心地いいです♪

 

model-heya

 

肩ぐらいまで短くなったら、いよいよパーマ!

使用するのは、タンパク質やミネラルを補ってくれる、天然由来のパーマ液「ルベル」。

 

濡らしたガーゼで髪を守りながら、太めのロッドで巻いていきます。

太くても、ロッドの形状通りにしっかりかかるのが、このルベルの特徴。

巻き終えたら、頭皮が熱の影響を受けないよう、1つ1つ耐熱パッドでガード。

頭がずっしりと重くなりましたが、おかげで熱さは感じず。

 

途中、固定液を2度塗りして、待つこと20分。

ロッドを外し、シャンプーへ。

 

最後にドライヤーで、根元に空気を入れるように乾かすと、

パーマがしっかり現われてきました!

また、手でねじるようにすると、簡単にクルクルの巻き毛に。

これで、来月の結婚式はドンと来いね!

 

model-kao

model-service

 

info

店名:尾関屋 Style Council

住所:天河区珠江新城花城大道16号鉑林国際マンション1階

TEL:3801-7556

TEL:135-3358-0606(日本語可)

営業時間:10時半~22時

予算:「カット」男性168元~・女性198元~、「カラー」560元~など

 

biyou

~広東ジャピオン2013年5月20日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP