ジャピュランガイド グローバル ~太食獣泰式茶餐厅 THAI FOOD SHOW~

オシャレ・タイレストラン

 今月は地下鉄「後海」駅の近くにあるタイ料理レストラン「太食獣」を紹介。この店は中国全土に展開していて、リーズナブルに創作タイ料理が楽しめると人気を集めているんです。また内装も南国情緒が溢れる開放的な雰囲気に包まれていて、ゆったり落ち着いて食事が楽しますよ。

オリジナルメニュー豊富

私がお店に着いたのはランチタイム前の11時頃。「ちょっと早めに着いたかな~」と思ったのですが数組の客がすでに来店していて、人気の高さを伺えました。

取材日は天気が良かったのでテラス席に着席し、スタッフにオススメメニューを聞いて、2品ほど注文。最初にやって来たのは、チキンの香りが食欲をそそるオリジナルチャーハン「太食獣炒飯」(48元)。さすがイチオシだけあって、めっちゃ美味しい。そば飯のように麺が入っていて、食感にアクセントがありグッド。さらに香辛料のスパイシーさとトマトの酸味が美味さを増幅させていて、注文必須のメニューだなと確信しました。美味なるチャーハンを半分ほど食べたころ、マッサマンカレー「瑪莎曼文火牛肋排」(88元)が登場。ゴロッと入ったジャガイモじっくり煮込まれて柔らかくなったビーフは絶品。カレーもあまり辛くなく食べやすかったですね。ただ少しルーが少ないかなと感じました。

料理はもちろん、スタッフの接客も良く、心地よい時間が過ごせます。深センだけでなく、広州にも店舗があるようなので、行ってみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP