ディナーでいただける「碳焼牛肋骨」(279元)は人気メニュー。
自家製ソースとの相性も抜群
都会の喧騒を離れて
飲茶と言えば、広東料理を代表するグルメの1つ。
朝から多くの人がアツアツ点心を求め、あっと言う間に地元民で埋め尽くされる。
そんな熱気にあふれる店もいいが、たまには静かな店でゆっくりと中国茶をすすりつつ、
点心を頬張りたい。そう思う人は決して少なくないだろう。
広州日航ホテル3階にある「桃李酒家」は、広州の伝統的な建築様式を取り入れた
純中華風内装が魅力のレストラン。
広々とした心落ち着く空間で、広東料理を楽しめる。
老舗の味を受け継ぐ
同店料理長は、広州では老舗店として有名な「広州酒家」で料理長を務めた経歴を持つ。
「日本人の舌にも合うように仕上げている」との言葉は、
プリプリエビ餃子の「桃李水晶蝦餃皇」(通常36元)など
オススメ点心を食べてみれば、決して大げさではないことがわかる。
また、飲茶に欠かすことのできないお茶も、全24種と豊富。
定番の鉄観音、プーアル茶のほか、龍井茶や茶王と称される大紅袍など、
中国各地より茶葉を取りそろえている。
同店では、個室も用意。
ランチタイムでも空いていれば利用できるので、入店の際に聞いてみよう。
食事の後も楽しみは終わらない。
ホテル内にはスポーツジムにスパ、ヘアサロンを完備。
6月初旬には屋外プールもオープンする。
家路に就く前に、胃袋と身体のリフレッシュをしてみてはいかが?
info
住所:広州市天河区華観路1961号
TEL:188-2004-9352(日本語可、曹、9時~18時)
TEL:020-6631-8888(ホテル代表)
営業時間:11時半~14時半、17時半~22時半(土日、祝日は8時半~)
席数:180席、個室8
予算:120元~
~広東ジャピオン2015年5月25日号