読者モデル体験リポート ~(広州)第14回 尾関屋 Style Councilで

biyou-title

biyou-main

 

気になる頭皮の状態

天然成分が浸透

 

夏の蒸し暑さが続く広州。

噂のヘッドスパでスッキリしに、

日系美容室「尾関屋スタイルカウンシル」に行ってきました。

 

ガウンに着替えて、いきなりモニターを使った頭皮チェック!

毛髪や毛根が赤裸々に映し出されて、色んな意味でショックでしたが(笑)、

脂やシリコンの汚れなどが一目瞭然。

日本人美容師の林さんが、優しくマッサージしながら

「汚れが溜まっていると、薄毛や脱毛の原因になるし、

生えてくる髪も細くなってしまうんですよね」。な、なるほど~。

使っているマッサージオイルは、オレンジや竹の天然成分たっぷりで、

しかも油性マジックが消えるほど強力だそう。

つむじの辺りから、ゆっくりと揉みこんでいきます。

 

biyou-heya

 

それからシャンプーをして、次にカットです。

日本にいた時はショートだったのに、

1年半伸ばし続けた髪は、今ではロングに。

今回もショートにしようと、携帯で撮ってきたモデルの写真を見せると、

「え、そんなに!?」と林さんがびっくり。もう、バサッとやっちゃってください!

最初は躊躇気味だった林さんも、切り出したらハサミがサクサクと進みます。

肩上までざっくりと切ったら、動きが出るようにレイヤーをかけて、

前髪も女の子らしくカット♪

 

ここでもう一度、頭皮チェック!

最初に見た時より、毛穴の汚れがスッキリして髪の毛も気持ちよさそう。

清潔なうちにトニック剤でマッサージ。

オレンジ成分がスーッと効いてきます。

 

ブローとワックスでキレイにセットしてもらったら、まるで別人みたい!

久しぶりの美容室で、髪も心もスッキリしました。

 

biyou-kao

biyou-service

 

info

 

店名:尾関屋 Style Council

住所:天河区珠江新城花城大道16号鉑林国際マンション1階

TEL:020-3801-7556

TEL:135-3358-0606(日本語可)

営業時間:10時半~22時

予算:「カット」男性168元~・女性198元~、「カラー」560元~など

 

biyou-map

 

~広東ジャピオン2013年9月16日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP