2013年6月17日号 広州ゴチ~小雪 ―和風ダイニング―

gochi-gz-title

gochi-gz-ryouri

ママ自らが市場に出向いて仕入れる鮮魚を、日本の塩麹で焼き上げる。

チーズの塩気がアクセントに

 

季節感を大切に

越秀区で大人の隠れ家として知られる、和風ダイニング「小雪」。

内装を大幅リニューアルし、4~6人がけの個室3つと、

広くなったカウンターで、ますます使い勝手が良くなった。

 

季節感を大切にする店長の劉ママは、

「旬の野菜を中心に、冷たいメニューを揃えていますよ」と優しく笑う。

中でも、日本の酢で作る「クラゲ酢」(20元)は、

コリコリとした食感のさっぱりした味が大人気。

 

また、定番の「だしまき卵」(20元)は、

ふわふわの卵に明太子が入り、奥深い味わいに。

常連もにんまりのアイデアメニューだ。

 

gochi-gz-heya

 

自家製料理の数々

今回のゴチは、「アサヒ生ビール」(通常25元/杯)が、1時間25元で飲み放題。

暑い日差しでぼーっとした頭に、キンと冷えたビールは何よりの薬だ。

その日に仕入れる「魚の塩麹漬け焼き」(30元)と合わせて頂こう。

塩味の効いたチーズがかかり、酒肴にピッタリ。

 

ご飯にも〆にももってこいの「醤油ラーメン」や、

女の子に人気の「キムチラーメン」(各30元)は、自家製スープの本格派。

デザートに、バニラエッセンスが香る「手作りプリン」も忘れずに。

 

今夜は「小雪」のフルコースで、心と身体のリフレッシュをしよう。

 

gochi-gz-map

 

info

住所:広州市越秀区華楽路青龍坊117号

(花園酒店領事館出口から徒歩3分)

TEL: 020-8765-7143、136-8221-3313(店長)

営業時間: 16時半~24時

席数: 20席(個室3つ、カウンター)

予算: 約100元

 

~広東ジャピオン2013年6月17日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP